お問い合わせ (月〜金 9:00〜18:00)
0138-76-7915
福祉用具が必要になったら、株式会社ポラリスまでご連絡ください。電動ベッドや車イス等、各種様々な用具を取り揃え、福祉用具専門の相談員が、お客様お一人お一人のお身体の状態にあった用具をご使用いただくため、用具選定のアドバイスや取り付け、調整を行います。また、今お住まいのご自宅で、より快適に生活していただく為に、住宅改修のご相談もお受けいたしております。
些細なことでもお気軽にご相談ください。
福祉用具に関係する介護保険サービスには、「福祉用具貸与」と「福祉用具購入費の支給」と「住宅改修工事」があります。これらのサービスについてご紹介いたします。
お身体の状態にあわせて最適な用具を選定いたします。
お身体の状態にあわせて最適な用具を選定いたします。
以下のような住宅改修のサポートをさせていただきます。
玄関の段差解消、トイレ・洗面所の改修、階段など段差のある箇所への手すりの取り付け、ドアの改造
介護保険住宅改修の対象となる工事
支給限度基準額
その他
介護保険を利用した住宅改修に関わる、相談・見積り・改修だけでなく、申請書類の作成から完了報告書まで、必要な書類の作成から提出方法まで詳しくご説明いたします。
また、介護保険の利用だけでなく、各市町村独自の住宅改修に関わる補助制度などの活用もご提案いたします。(※市区町村によっては住宅改修に関わる補助制度がない場合もあります。) 見積は無料です。まずはお気軽にご相談ください。
レンタルサービスの流れをご説明いたします。
1
福祉用具専門相談員が、お客様の担当ケアマネージャーと連携し介護保険やレンタル 制度についてご説明致します。
2
お客様の状況に応じて最適な福祉用具をご紹介致します。また、必要に応じて事前に福祉用具の使い勝手をご確認頂きます。
3
納品・調整
お客様にあわせて、ひとつひとつの福祉用具を調整。
使い慣れていただくまでご説明、ご支援をいたします。
契約内容の確認
お届けした福祉用具を確認いただいた後、契約内容をご説明いたします。
4
確認
お届けした福祉用具の使用状況を確認いたします。
必要があれば、身体状況にあわせて再調整いたします。
定期確認(モニタリング)
ケアプランの目標に合った福祉用具をお使いいただいているか定期的にお伺いし確認いたします。
5
不要の際には、ご連絡をください。
ご希望日時をお伺いし、相談のうえ引き取りにお伺いします。
福祉用具レンタルのご契約期間は1ヶ月単位となります。
レンタルの開始日、終了日により料金が変わります。
介護保険が適用される場合は、ご利用者負担額(レンタル料金の1割・2割・3割)をお支払いいただきます。
詳細は以下の通りです。
契約日(納品日)がその月の15日以前の場合は1ヶ月分の全額の料金をいただきます。
契約日(納品日)がその月の16日以降の場合は1ヶ月分の半分の料金をいただきます。
解約日(引取日)がその月の15日以前の場合は1ヶ月分の半分の料金をいただきます。
解約日(引取日)がその月の16日以降の場合は1ヶ月分の全額の料金をいただきます。
1ヶ月分の全額の料金をいただきます。
非課税のレンタル商品の場合、消費税はかかりませんが、課税対象の場合はレンタル料金に消費税が含まれております。
下記に該当する場合、レンタル料金の全額をお客様にご負担していただく必要がございますので、必ず事前にご連絡ください。
介護保険が適用されない場合、もしくは介護保険でのご利用上限額を超える場合は、レンタル料金全額がお客様負担となりますのでご了承ください。
レンタル料金の請求について
ご利用開始月のレンタル料金は、銀行口座引落しとなります。
他のお支払い方法(現金支払など)をご希望の方はご相談ください。
納品・引取料金について
基本的に納品・引取料金はレンタル料金に含まれておりますが、下記に該当する場合には、別途、実費をお支払いいただく場合がございますのでご相談ください。
その他
レンタル商品は、購入への切り替えはいたしません。
契約期間中に、ご契約者(お客様)以外の方にレンタル商品を転貸したり、他人に譲渡したりすることはできません。
万が一、ご使用中に不具合が生じた場合は、無償で修理・交換いたします。
但し、故意または間違った使用による故障・破損の場合は、別途料金をいただきます。
上記以外でご不明な点がございましたら、お問合わせください。